So-net無料ブログ作成

水準点 [学習]

[TV]先日、タモリ倶楽部を見ていたら、「水準点」のことを取り上げていた・・・

とても懐かしい[exclamation×2]

実は・・・meには、専らコレばっかり勉強していた時期がありますvv [次項有] 今となっては全く畑違いの分野に行ってしまったので、その専門知識のほとんどを忘れてしまいましたがのー[がく~(落胆した顔)]

しかし、[ひらめき]云われてみれば、随所随所思い出す・・・高さを測ってぐるっと回って元にところに戻ってきたときに誤差があるかどうか?三角測量など・・・

今では、レーザーやGPS利用の機器が主流となったようで、昔と比べ物にならないほど進歩していますが、

昔は、今と比べればアナログな機器だから、なかなか思うような結果が得られず、イライラした気持ちを抑えて、何回もやり直ししたものです。 ⇒ あの額に汗した気持ちは今でも忘れない。。。

思えば、昨今、ヤバイ[ふらふら]と思った仕事でも、何とか堪える心の強さを持ったのはあれかも知れないですねぇ[手(グー)]

そう!技術は逸失したけど、心の水準点はあの時、あの場所、あの場面かも知れない・・・

suijun04.JPG
(実際の水準点はどこにあるか?わかるかな?⇒○付けてありマス。)

[あせあせ(飛び散る汗)]今度、辛くなってブレそうになったら、ここに来ようかな[exclamation&question]

[目]皆さんの「水準点」は何でしょうか?

それは、↑のようにひっそりと、しかも「で~ん」とそこに佇んでいるものでしょうか?

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

[夜]ィ夜の[音楽]こーなー

またもや、「I believe」@@;

しかし・・・[たらーっ(汗)]こ、これは(ノ; ̄◇ ̄)ノ・・・[CD]出していいのか?

[猫]ただ、「話題づくり」と思ってください・・・コレを聴いてどう思うかは、個人の感性による=@<センサマンベツ!


I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don’t leave Me(DVD付)

I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don’t leave Me(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD

きゃわいいのにねぇ・・・

あうあうぅ~(ΘДΘ;)
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日より7日まで出張なので簡易訪問となっております
コメントは出張より戻り次第改めて行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-04 06:49) 

とり

「心の水準点」
素敵な言葉ですね。
オイラは・・・ハテ??
by とり (2009-11-04 07:51) 

yoyosan

水準点さんには間接的にお世話になっており、
とっても感謝しておりますm(_ _)m
心の水準点・・・(遠い目)
どこにあるのか、探してみます・・・
by yoyosan (2009-11-04 07:55) 

ダー

初めて聞きました・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-04 08:39) 

七色音

おはよう♪心の中のずーっと奥にあるはず…と思う。
ブレはないのだけど…。時折 水準点の上を嵐が通っていく感じでしょうか?!う~~~ん。今日は晴れ♪meちゃんは?
by 七色音 (2009-11-04 09:44) 

つなみ

うう~ん、心の水準点ですか~?
私の場合、生い立ちからして
ちょっとズレてるからにゃ~(爆
なんとか時間をかけていいから、
正しい水準点に修正したいです(wおほほほ~♪
by つなみ (2009-11-04 11:26) 

ikuko

心の水準点かぁ・・・どこだろう。。
結構、点在しているかも。。

アッキーナ、こんなCD出していたのねー。
80年代アイドルを思い出してしまいますわ(^_^;)
by ikuko (2009-11-04 13:00) 

こぱんだつま

水準点、初めて知りました。
私の水準点って何かなぁ。
by こぱんだつま (2009-11-04 17:05) 

me-co

みなさん、こんばんは(^▽^y)御来場に感謝!

・やまがたん!いよいよ明日からですね!秋本番!頑張ってください!!^^

・とりさん、ちなみに「男の滑走路」ってーのもありマス(<♪クレイジーケンバンド)

・yoyosan、水準点、三角点はあの業界の命!剱岳点の記を観て感動しましたよ!<駄作と言う声もありましたが・・・;

・ダーさん、「初めて聞きました」はアッキーナの方ですか?(--;)ヒヤアセ...

・ななちゃん、こんばんは<今日は晴れでも寒むかっぴゃ~い~~;
いよいよmeの季節到来!でもZAOには行きません(ーー;

・つなみさん、水準点には 1~3等までありますので、何も1等まで修正しなくてもいいのでは?ちいさなことからコツコツと~@@

・ikukoさん、水準点が点在しているとは何型なんでしょ?<A型ではないなーー;
アッキーナ・・・悲惨です><;

・こぱんだつまさん、よく歩道に埋設されています=無意識に水準点踏んづけているかも?そうですね・・・心の水準点、なにかあるはずですよ。


心の水準点かぁ・・・どこだろう。。
結構、点在しているかも。。

アッキーナ、こんなCD出していたのねー。
80年代アイドルを思い出してしまいますわ(^_^;)
by ikuko (2009-11-04 13:00)


水準点、初めて知りました。
私の水準点って何かなぁ。
by こぱんだつま (2009-11-04 17:05)


by me-co (2009-11-04 21:51) 

りんたまごっち

こんにちは~^^
水準点←初めて聞きましたにょこっ(汗)
心の水準点←素敵ね~^^奥が深いわ☆
探してみるよぉ~いい言葉をありがとう
by りんたまごっち (2009-11-05 13:36) 

me-co

りんたまちゃん、おぉ!ココにコメントが@@;
測量においては、三角点と水準点は重要なのですねー
ソレによって「位置」と言うものを知るわけですvv
松山のどこかにある筈だからさがしてにょ~♪

by me-co (2009-11-08 00:33) 

バーバリー アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。