So-net無料ブログ作成

悪い連鎖・・・ [辛い!]

[右斜め下]何気に次回予告です。)
mitooka_03c.jpg
[カメラ](現在入院中のE-PL2で撮影・・・)

[ふらふら]PC壊れたので、急きょ[NEW]ESPRIMOを導入し、いじりまくって習熟中でしたが・・・

[むかっ(怒り)]またしても、クラッシュ事案発生です[exclamation×2]

[目]
win7の64bitに高性能化した代償といいましょうか?=今までがXPでしたから、使えなくなったソフトがいくつかあり、その中でも最も痛かったのは、PC始めてからずーっと愛用している画像管理ソフトウェアACDsee

[たらーっ(汗)]今までは「ACDsee12」を使っていたのですが、これが[NEW]PCでは、動作に問題があり使えないことに・・・仕方ないから現在版の「ACDsee14」をこれまた急きょ購入することにしたのですが、それまでのつなぎに何かないか・・・

「そういえば、PEN LITEE-PL2買った時に、ビュアーのバンドルが付属品で付いていたなぁ。」

と思い出し、カメラ買った時にはスルーした付属DVD[CD]をPCに入れてみると・・・
「オリンパスデジタルカメラ アップデーター」
なるソフトも入っており、これも使ってみることにしたのです。

(-。-;)へぇ~カメラにもアップデートが必要なんですねぇ・・・とPC~カメラ間にケーブルつないで、アップデートし始めたところ、どうやら、カメラのボディの方はアップデート完了したのですが・・・
[次項有]続いてレンズの方のアップデート中、接続状態のままケーブルを抜いたようで、内部エラー発生[もうやだ~(悲しい顔)]

[たらーっ(汗)]レンズキャップ外してもディスプレイが真っ暗で、「あっ!これはお手上げだ!」の
あーあ![ふらふら]

[目]一応、保証期間中でしたので、なんとかなるかな?と楽観視ですが、非情の某H社[車(RV)]の如く
「あっ!これは修理代が高いんですよ。」
との心無い返事&対応が返ってくるのでは?と心配です。

[ひらめき]PCトラブルの次はミラーレス[カメラ]か・・・

[end]もうトラブルは、これっきりにしてほしいです。これっきりに・・・
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
niki

災難ですね;;;;;

あ、見慣れたモノが~!
ゲージュツ館のタワー♬
by niki (2012-08-23 08:35) 

HiroHero

ファームウェアのアップデートの時はいつもどきどきしながら作業しています。
機械的なものでなくソフト的な問題のようですのでそんなに部品的な費用・手間も掛からない気もしますが、保証期間中で良かったですね。
by HiroHero (2012-08-23 12:46) 

ikuko

あー(>_<)そうそう!OSが上がると、
使えなくなるのが、ポロポロでてきて、またそれをクリアするのに、
手間取ったりして・・・わかる。。。
早く落ち着きますようにー。
by ikuko (2012-08-23 13:12) 

駅員3

それは大変ですね!
早期に回復されることを祈念しています!
by 駅員3 (2012-08-23 18:59) 

me-co

>nikiさん、災難=きっと夏だからです(嫌いなので)
 このタワー?モニュメント?、見慣れているんですか??
 このカックンカックンしちゃったヤツ、前から見たかったんです(念願成就!)

>HiroHeroさん、ホント!保証期間内でよかったです。
 アップデートって緊張しますよねぇ=遅いとなおさら。また、きちんとテキストで表示してくれれば防げたものを・・・意味の分からないピクトグラム表示では、「なんだこりゃ?」ってなりますなー

>ikukoさん、ありがとうございますvv
 一度狂った歯車は、なかなか戻らないし、弱り目に祟り目に近かったらして・・・ホントこれで最後にしてもらいたいところ、@@;複合機のスキャナが動かない!

>駅員3さん、ありがとうございます。
 もう、バグ取りみたいなものです。こうなりゃ根競べですわ!
by me-co (2012-08-24 00:37) 

つなみ

(@ノ ̄□ ̄@;)ノひえぇ!!
みーさま、こんにちは(;^_^A
みーさまがお釈迦だとおっしゃるならそうなんでしょうが…
なんとかならんのでしょうか…涙
by つなみ (2012-08-24 15:08) 

neruru

なんだかんだとPC変えるのも
大変ですよね。
我が家も2代目のPC(家庭での
PC歴約10年)で、現PC約3.5年
ですが、次の更新計画を考えています。
by neruru (2012-08-24 20:28) 

miata

こういうのってなぜか続いちゃうんですよね。<汗
by miata (2012-08-24 22:48) 

me-co

>つなみにゃん、こんばんは・・・
 残念ながら続いてますねー、ケチのつけ始めはドンドコドン(*。*)
 現在は、複合機もおかしくなっています(--♯)

>neruneruさん、こういうバタバタもありそうで、大変だと思ったから、PC購入はしばらく先だとしていたのですが・・・わたくしのように「急きょ」ではなく着実にじっくり更新計画をお立てくださいませ。

>miataさん、ホント続いてます(泣)
 現在、また一つ増えて=複合機!
 印刷はできるのですが⇒スキャンできず(T。T)
by me-co (2012-08-25 01:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。