So-net無料ブログ作成
検索選択

y's tea roomでティーセット・・・ [こだわりの逸品]

[がく~(落胆した顔)]随分と寒くなってきましたよ(-。-;)
朝なんかめっきり冷えますねー

[スキー]いよいよ、シーズンが近くなってきたかな?
やっとそう思えるようになってきました[soon]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて先日、巨匠娘。さんの出動用務(?)が終わったあと・・・

y’s tea room

に久しぶりに行きましたの記です。

24yst-01.JPG



関連ランキング紅茶専門店 | 東武宇都宮駅



[目]前回行ったのはいつかな?と思ったら二年前(⇒)でした(^^;)

[次項有][次項有]

[ひらめき]ちょいと小腹がすいていたので・・・&しっかり紅茶を楽しみたいなー
と、今回はこれ目当てですw

24yst-02.JPG

y’sアフタヌーンティー

ティーセットですよ^^;あの皿が重ねってるやつ=憧れますよねー[わーい(嬉しい顔)]

[喫茶店]ポットで行きますので、指定されてはいるものの多数の中からチョイスできますよ。

24yst-03.JPG

[目](店内)

24yst-08.JPG

[目]最近、やたら「〇〇の街」を銘打つ餃子タウンですが・・・
「妖精の街」
ですので、ブレンド名「フェアリーガーデン」にしたいと思います。

[ひらめき]あ! 紅茶日本一の街でもありますねー

(-。-;)どこかライバルの街は出てくるのかな?

名産の「いちご」をイメージしてブレンドの紅茶です。 少しハーブやスパイスも入ってるかな?

24yst-10.JPG

[ぴかぴか(新しい)]来ました[exclamation×2]
これを待ってたんだよ!のゴージャス気分!!

24yst-04.JPG

[わーい(嬉しい顔)]この、皿が重なってるのがイイネ!

24yst-05.JPG

[ハートたち(複数ハート)]スコーン、ミックスケーキ、サンドイッチ、ゼリー、キッシュ・・・
いいねいいねー[わーい(嬉しい顔)]
一個一個おいしい~[わーい(嬉しい顔)]謎のぢょせいYさんに教えてあげたいいい~([たらーっ(汗)]当然、もう知ってるか?)

ポットです。

24yst-06.JPG

右端にあるのは茶殻=香りを楽しんでもらいために別添いになってます[ふらふら]食べちゃダメ!

前回は、県内産の紅茶でしたが、今回はオリジナル(フレーバード)ブレンドティー
ベリー系が中心ですが、いろいろなフレーバーが楽しめて・・・
まるでカップの中で妖精が踊っているような、楽しいお紅茶でしたわ[黒ハート]

[目]そういえばハロウィンですねー

24yst-07.JPG

店内も可愛く装飾してます。

24yst-09.JPG

[わーい(嬉しい顔)]今回もたっぷり満喫したよん~

24yst-11.JPG

[ハートたち(複数ハート)]また来るよ~
[1]小腹空いた[2]時間がたっぷりある[3]たまたま近くに用事があった!
[3]条件がそろったらですがね[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
rtfk

う~ん 優雅なティータイム~いいですねぇ~☆
しかし宇都宮市が紅茶日本一とは失礼ながら
知りませんでした・・・・(驚)

by rtfk (2012-10-27 19:41) 

ikuko

わ〜、いいなぁ^^
私もお皿の重なってるの、憧れです!!
ゴージャスなスイーツに、ポットで入れた紅茶をって
最高の贅沢☆ですよね^^
by ikuko (2012-10-27 20:48) 

miata

コメント、間に合ったー!<笑
お洒落な感じで良いですね。
ここも紅茶の説明が詳しくされていて、選ぶ時の参考になりますね。
親切だわ。
by miata (2012-10-27 21:25) 

me-co

>rtfkさん、いいでしょ~♪
 いいんですよ紅茶(消費量)日本一なんて知らなくても<だから何?程度ですから^^;
 餃子と紅茶を楽しみたいばやいは・・・お越しくださいませ~

>ikukoさん、やっぱ憧れますよね*^。^*
 でも、大抵、千数百円くらいはするので悩んぢゃうところ・・・
 えーい!って思い切ってよかったわ^^

>miataさん、ごめんなさいねー〆るの早くて<なにぶん面倒くさがりやさんなので(汗)・・・あと、変なゲストコメント阻止!も理由です。
 そう!結構正確な説明で、お店の人も詳しく教えてくれるんですよ。
 こんな店がったのか!と目からウロコでございます(_ _)
by me-co (2012-10-28 00:42) 

neruru

おいしそう~。
優雅なひと時、至福の時間でしょうか?
by neruru (2012-10-28 07:49) 

駅員3

ハロウィンのシュークリームでしょうか?
可愛らしくて、食べるのを躊躇しちゃいそう!
でもその美味しそうな表情に負けてパクっ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-10-28 09:46) 

とり

オイラも一度こんな優雅なティーを味わってみたいです~

>茶殻
こんなサービスまであるのですね~
最初、「ん? なんでこんなオシャレなテーブルにひじきの佃煮が??」
とか思ってしまいましたd( ̄∇ ̄*)☆\(--
by とり (2012-10-28 10:10) 

me-co

>neruneruさん、ありがとうございます。
 場所柄、優雅なひと時・・・とまではいきませんが、のんびりできます。

>駅員3さん、これ、実はちょいと食べてます。
 シューをジャックオランタンに見立てるとは、アイディアですね。
 これ、娘。のですが、食欲に負けて躊躇なく食べてました(汗)

>とりさん、お忙しいようなので、こんなひと時をお勧めしますよ^。^
 「ひじきの佃煮」は、nice!です。説明が無かったら食べてました(汗)
by me-co (2012-10-28 13:44) 

hanamura

本格的アフタヌーンティは、ゴージャスですね。
私もオリオン通りを、フロフロしていました。
by hanamura (2012-10-29 05:57) 

me-co

>hanamuraさん。一時期は、恐ろしいほど寂しかったオリオン通り・・・
最近、なんとなく活気が戻ってきたような気がしますので、どうか楽しんでくださいwフロフロしながら^^;
by me-co (2012-10-29 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。