So-net無料ブログ作成
検索選択

もり山監修からあげ [こだわりの逸品]

[黒ハート]実は、最近ハマってしまった食べ物がありまする[たらーっ(汗)]

それは・・・[コンビニ]ファミリーマートで売ってる⇒もり山監修からあげ(5個入り180円)

mk-1.JPG

店員のオバちゃんが、声を張り上げ、
「『もり山からあげ』いかがですか~」
に反応してしまったのです。(他のコンビニではこんなことしませんよね)
・・・いつもはスルーするのに(・_・;)

「もり山」って知りませんでしたが、確か、大分に転勤した後輩が、
「大分のからあげは、有名ですよ、しかもおいしい!」
って言ってたのを思い出したので ⇒ 「んじゃ買ってみましょう!」 となりました(・ω・)

mk-2.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいねぇ~にんにくの効いた香りもバテバテのこの夏なので、非常にそそります^^;

監修元「元祖!大分・中津からあげ『もり山』さんです⇒

[目]で、これをわたくしは変わった食べ方してます・・・実は[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に思いついた、「パンに挟んで食べたい!」のニーズに合致するものは?
と思案し・・・当然、ピッタリ合うものが無いのですが、「これが一番近いでしょ?」と思ったのが⇒ロールパン!

ロールパンを手で割って、からあげ1個を挟み込んで食べてます[わーい(嬉しい顔)]

最近は、パックサラダ野菜も一緒に挟み込んでます。

[ぴかぴか(新しい)]是非!お試しを[exclamation](^^;)
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン壊れた!(TдT;)ノ・・・ [辛い!]

[目]ロンドンオリンピック・・・始まりましたね。

ってか、開会式前に始まったサッカー男女![サッカー]素晴らしいですねー日本の大活躍!!今後に期待が膨らみます[手(グー)]

[TV]今、開会式を見てますが、
[わーい(嬉しい顔)]いつ見てもいいものですねー・・・

ところで・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]職場のエアコンが壊れました(・。・;)<[時計]10:00頃に

職場のエアコン⇒前から不調でしたが、メンテ屋のおぢさん曰く、
「今回は致命的かも?」
とか・・・

先日、購入した熱中症計が室内で鳴りっぱなし!です。



[ふらふら]扇風機をかけていても、熱気をかき回しているだけ(T。T)
昼過ぎには、頭の中がグルグル回り始め、全く仕事に集中出来無い状態に・・・(◎_◎;)

来週月曜日までには、なんとか直ってもらいたいです[ふらふら]

pict-01.jpg

(・ω・)と、いうことで暑中御見舞い申し上げます。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

クィーン洋菓子店 Cafe [sweets]

[たらーっ(汗)]以前、ウチの近所にありましたが・・・

3年前に現在地に引っ越してからというもの、トンと興味が無くなり・・・(・。・;)
その立派過ぎる成りから、何となく敬遠してしまう[がく~(落胆した顔)]

queen-01.JPG

クィーン洋菓子店 本店内にある[喫茶店]Cafeに行ってまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]


関連ランキングケーキ | 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅



[ぴかぴか(新しい)]一昔前、[TV]TVチャンピオンの「ケーキ職人選手権」で2連覇したオーナーでございます。[次項有]それ以降、超有名・超人気店に駆け上がってしまいました。
(つづく)[次項有]

続きを読む(大濱ロール・・・ってオーナーの名前かいっ!)


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ミヤリー&とちおとめ25 [癒し]

[たらーっ(汗)]ゆるきゃら好きの娘。さん・・・
が、「是非行きたい!」と言うので&ゲスト参加のグローバルローカルアイドル
「とちおとめ25」
がどのようなアイドルなのか?[目]興味がありまして・・・
娘。さんと行ってきました⇒オリオンスクエアイベント[イベント]

「ミヤリーのゆるキャラ女子会」

to25-01.JPG

初の企画らしいです[目]

ミヤリーとは、餃子タウンの公式ゆるキャラです。

to25-03.JPG

ちなみに妖精さんです。見たとおり=女の子です。(<フィンたんの例(♂)があるので要注意!)
皐月の花の冠を被っており、頭の上には・・・何か小動物がいます@@;

餃子タウンは、「妖精の街」でもあるのですが、理由は⇒
もひとつちなみに、妖精ミュージアムもあります。⇒

[次項有](続きます)

続きを読む(暑くて暑くて、熱中症になるかと思った・・・)


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ご当地キャラ・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ [癒し]

[たらーっ(汗)]・・・でた!

(><)ん萌え~[わーい(嬉しい顔)]のキャラ⇒ななみちゃん

to25-99.JPG

オリジナルのやつは、「ひとだま」みたいで馴染めなかったけど・・・

かぶりもの着けて・・・見違えるわっ![ぴかぴか(新しい)]

他の地域のも是非見てみたい!・・・
ご当地ななみちゃん

( m(__)m…すぐ、この関連の記事[イベント]に続く関係上、コメントを閉じさせていただきます。)
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

PENNY LANE -22回目- [パン]

[晴れ][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・ココのところの猛暑に参ってます[ふらふら]

[たらーっ(汗)]昨日は、熱暑の中、部下と一緒に仕事をしていたら・・・
一時的ですが、部下の具合が悪くなりました(><;)=熱中症の一歩手前だったと思います。

[たらーっ(汗)]おそらく、気温は38度以上・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]涼しくなるまで、あと1ヶ月はかかると思うけど・・・
わたくし、この夏を乗り切れるか自信が無いです。

[どんっ(衝撃)]さて・・・
暑さなんかブッ飛ばせ![パンチ]ということで、このネタ・・・・

PENNY LANE 鶴田店

でございます(^^;)

penny22-01.JPG

penny22-02.JPG



関連ランキングパン | 東武宇都宮駅鶴田駅南宇都宮駅



[次項有]

続きを読む(今回は珍しくテイクアウトです・・・)


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

マグロ買いたいショー [こだわりの逸品]

[目]よく、お買い物に行くショッピングセンターで、

近大マグロ

解体ショー

をするというので、初めてのことやし、ガン見することにしました(・ω・;)

maguro-01.jpg

クロマグロとのことで、近畿大学が史上初!成功したあの有名な養殖モノです⇒31kg
小ぶりですね[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]

続きを読む (見て、試食して⇒買わない!(汗)・・・)


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期( ´Д`)・・・ [グルメ]

[目]この時期の今時分は・・・

思ってもみない、いやなことが起きます。

思えば数年前・・・
妹が体調を崩して急逝したのもこの時期

10年以上前のことですが私事・・・
心膜炎で「ヤバイ!」と思ったのもこの時期

そして・・・今年この時期
職場関係者が急逝しました
つい先日まで、何ら変わりなく普通に仕事していたのに!です。

じめじめして気分の折れるこの時期

[目]せめて精のつくもの食べて乗り切りたい!

ks-005.JPG

[ふらふら]ああ!うな丼食べたい・・・でも高い!

懲戒処分並みに⇒給料減らされた我が身にとっては、何もかもがNEGATIVEです[バッド(下向き矢印)]

でも、うな丼食べたい・・・しかも二枚重ねで![もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

フィンランドのくらしとデザイン展に行って来ました・・・ [こだわりの逸品]

[がく~(落胆した顔)]あんなに膨大にあったネタの数々が・・・

いつの間にか、ほとんど無くなりました(^^;)

・・・ということは、最近はなーんにもネタになるようことが無い!ということ[たらーっ(汗)]

で(・。・;)

ネタがなくなりつつあるということは、大っ嫌いな夏に突入しつつあるということ・・・

6月から11月までの半年間、ホントつまらない![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[手(パー)]さて、
今回は、1か月前に餃子タウン美術館の企画展

「フィンランドのくらしとデザイン~ムーミンが住む森の生活」

に行って来ました・・・というネタです。

[わーい(嬉しい顔)]フィンランドは、わたくしにとってスイス(<理由:愛機ストックリーのふるさとだから)の次に行きたい国です。

fin-01.JPG
(美術館を目指して森の中を歩く娘。さん・・・)

[次項有]

続きを読む (「行って来ました」とはいえ・・・)


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

PENNY LANE -21回目- [パン]

[次項有]・・・・前回に引き続きまして、このネタです[わーい(嬉しい顔)]

[小雨]梅雨です。♪雨がぁ~しとしと・・・

PENNY LANE 鶴田店

でございます(^^;)

penny21-01.JPG



関連ランキングパン | 東武宇都宮駅鶴田駅南宇都宮駅



[次項有]

続きを読む (今回もパスしたブルーベリーバンズ・・・)


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。