So-net無料ブログ作成
検索選択

のんのん視察・・・( ̄∀ ̄;) [グルメ]

[電車](「帝国車輛製造」の銘版を確認したため、おそらくキハ205です。)
aju-05.JPG

阿字ヶ浦駅からの[車(セダン)]帰り・・・

[ひらめき]「そうだ!途中、気になるあの場所を見てみよう!!」

と餃子タウンに帰る途中、ちょいと覗いてみることにしました・・・[次項有]

続きを読む (北関東ライナー・・・)


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの阿字ヶ浦・・・ [観光]

[あせあせ(飛び散る汗)]せっかく、水戸岡御大展で納豆タウンに来たので・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]今年は、恒例の海水浴が無くなったし([ふらふら]ホント!世知辛いご時勢だ!!)、ちょいと足を伸ばして海でも見に行きますか?[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・とやってきました阿字ヶ浦(・ω・;)

aju-01.JPG

aju-02.JPG

[ふらふら]嗚呼、福島第一原発事故の影響でしょうか?
海水浴客が、目に見えて少ないです・・・

[たらーっ(汗)]それにしても、この地に立つのは何年ぶりなのか?
[ふらふら]忘れてしまいました。

おそらく、学生の頃以来です。
その頃は、[夜]真夜中にノリで「海でも行くか!」と餃子タウンから2時間近く掛けて来たものです[車(セダン)]

当時は高速道路がないばかりか・・・2車線区間もない=道路事情が良くなかったですからねぇ。よく行ったものです(_ _)

しかし、びっくりしたのは[目]北の方に目を向けた時・・・

aju-03.JPG

常陸那珂港や工場(コマツと日立建機のライバル同士がガチンコ?@@;)、火力発電所・・・

学生の頃は、全く無かったものが、どーんとあったこと[たらーっ(汗)]
隔世の感があります。

(-。-;)

[たらーっ(汗)]・・・なんだか

人出の少ないビーチ

必死な駐車場呼び込みおぢさん(--;)

を見てたら、複雑な気持ちになってきました。

[演劇]

そして、
阿字ヶ浦駅に行ってみたくなりました。

aju-05.JPG

丁度、国鉄色に塗られた気動車が発車待ちしてました。

廃止の危機に瀕していた ひたちなか海浜鉄道

震災の際にも、路盤崩壊など多大な被害があったそうですが、無事こうやって復旧して何よりです。
[時計]時間があったら、乗ってみたかったのですが、あいにく余裕が無かったので、またの機会にしたいと思います。

不相応に長いホームや独特の雰囲気の駅周辺・・・
また、モータリゼーションが押し寄せる前の栄華がなんとなく感じられる駅でした。

aju-07.JPG

海水浴客をたくさん乗せ、人で沸き返るような駅になる時代は再び来るのか?

客観的になるのは卑怯ですが[車(セダン)]このどっぷりの車社会や原発事故の影響による人出の減少に、どうしても悲観的になってしまいます。

でも、何とか知恵を絞って
「車を降りて鉄道に乗ってみよう!」
という機運にならないかな?と願ってなりません[わーい(嬉しい顔)]
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

水戸岡御大!・・・( ̄ー ̄;) [鉄ちゃん(知り鉄)]

[目]「餃子タウン」の美術館で見かけたこのポスターにビビビっ!っと来て・・・

fin-04.JPG

[電車]なんちゃってテツ!のワタクシは、夏はヒマなので[たらーっ(汗)]納豆タウンに、車飛ばして行ってきましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

娘。さんを誘ったのに・・・[たらーっ(汗)]全然興味がないらしく、「行かなぁい!」とにべもない返事[もうやだ~(悲しい顔)]

以前は、誘えば何でも行く行く~だったのが[たらーっ(汗)]何?
最近、ひょろひょろ身長が伸びているし、変化を感じます。
ま、それはさておき・・・

餃子タウンから[車(セダン)]車で1時間かからない!納豆タウンに行った目的は・・・

mitooka_03c.jpg

前回記事で出てきた・・・げーじつ館!の「現代美術ギャラリー」でやってる、
水戸岡鋭治の鉄道デザイン展 駅弁から新幹線まで
を見るためなのです。

mitooka_04.JPG

mitooka_02.JPG

ご本人は、岡山出身のはず・・・
なぜ?納豆タウンで開催?
ひょっとして苗字つながり??[わーい(嬉しい顔)]

ワタクシが、もし同じことやろうとすれば・・・どこかの離島でやるってことになるんですけど[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]つづく・・・)

続きを読む (やっぱり水戸岡御大は偉大です!・・・)


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

悪い連鎖・・・ [辛い!]

[右斜め下]何気に次回予告です。)
mitooka_03c.jpg
[カメラ](現在入院中のE-PL2で撮影・・・)

[ふらふら]PC壊れたので、急きょ[NEW]ESPRIMOを導入し、いじりまくって習熟中でしたが・・・

[むかっ(怒り)]またしても、クラッシュ事案発生です[exclamation×2]

[目]
win7の64bitに高性能化した代償といいましょうか?=今までがXPでしたから、使えなくなったソフトがいくつかあり、その中でも最も痛かったのは、PC始めてからずーっと愛用している画像管理ソフトウェアACDsee

[たらーっ(汗)]今までは「ACDsee12」を使っていたのですが、これが[NEW]PCでは、動作に問題があり使えないことに・・・仕方ないから現在版の「ACDsee14」をこれまた急きょ購入することにしたのですが、それまでのつなぎに何かないか・・・

「そういえば、PEN LITEE-PL2買った時に、ビュアーのバンドルが付属品で付いていたなぁ。」

と思い出し、カメラ買った時にはスルーした付属DVD[CD]をPCに入れてみると・・・
オリンパスデジタルカメラ アップデーター」
なるソフトも入っており、これも使ってみることにしたのです。

(-。-;)へぇ~カメラにもアップデートが必要なんですねぇ・・・とPC~カメラ間にケーブルつないで、アップデートし始めたところ、どうやら、カメラのボディの方はアップデート完了したのですが・・・
[次項有]続いてレンズの方のアップデート中、接続状態のままケーブルを抜いたようで、内部エラー発生[もうやだ~(悲しい顔)]

[たらーっ(汗)]レンズキャップ外してもディスプレイが真っ暗で、「あっ!これはお手上げだ!」の
あーあ![ふらふら]

[目]一応、保証期間中でしたので、なんとかなるかな?と楽観視ですが、非情の某H社[車(RV)]の如く
「あっ!これは修理代が高いんですよ。」
との心無い返事&対応が返ってくるのでは?と心配です。

[ひらめき]PCトラブルの次はミラーレス[カメラ]か・・・

[end]もうトラブルは、これっきりにしてほしいです。これっきりに・・・
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

WELCOME!ESPRIMO・・・ [辛い!]

[目]先々週、ここ数年間の相棒だったHITACHI製PCがクラッシュしまして、絶望のどん底でしたが・・・やっと立ち直りました。[NEW]PCで再開です。

[たらーっ(汗)]旧PCのクラッシュについては、中身はカリカリと正常に動いているんですが、バックライトがイカれて全く使えない状態に・・・一体型PCなので、中古屋でィ安いディスプレイ買って一時凌ぎする回避策もとれず、絶望感に押しつぶされてました[もうやだ~(悲しい顔)]

そろそろ、逝くかな?

バックアップを取ろうとした矢先だったので、相当凹みました[バッド(下向き矢印)]

また、バックライトの修理費は、非常に高額となるのはわかっておりましたので、
「ここは思い切って新しいの買うしかないか?」
と決断しましたが、問題は、バックアップしていなかったため、旧PCからデータを取り出す=データリカバリーが必要なこと・・・
[がく~(落胆した顔)]一体いくら掛かるのか?非常に不安でしたが、Y電機(紆余曲折の上、Myfavoriteになりました。最近Bカメ傘下となったKは二度と買わないと誓い、Yカメは客対応・商品説明が劣悪なので眼中にないため。)でそれ程掛からないとの結果(ただし、完璧なデータリカバリーではなく、結局はリカバリーされないものも多数あり。)だったので、[ふらふら]非常に痛い中でも光明がありました。

そして、予算とスペックを十分検討して購入した・・・
[わーい(嬉しい顔)]ワタクシ生涯初の富士通製品でございます[ぴかぴか(新しい)]

PC20120813_01.JPG




[あせあせ(飛び散る汗)]何分にも、馴染みのない富士通製品とWin7への習熟のため、こうやって再開するのに時間がかかりました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだ、新PCについては習熟の余地があり、ワタクシにとって、使い良いようになるまで[時計]お時間を頂戴したいので、再開しても記事更新はの~んびり、となりそうです。

[黒ハート]それにしても、旧PCに比べれば新PCは、雲泥の差のスペックなのですが、PC新しくしても曽根風呂は重いです・・・

重いのはPCのせいか?と思っていたのに・・・違うのかいっ![ちっ(怒った顔)]
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しいお知らせ(無期限休業)(ToT) [辛い!]

HI3H00010003.jpg
(本日は、鉄分三昧でした。)

[ドクロ]突然、PCが壊れました→画面真っ暗です(/_\)

[たらーっ(汗)]突然死が来る前にバックアップを考えなきゃなぁ…それより新規購入かぇ?」と警戒していた矢先のことでした[涙]

→一応、修理には出しますが、どうなることやら…不安だわ凹むわ[決定]参りました。

…と、いうことで、
PCがどうなるのか?目途が立つまで、暫く休みます→おそらく長期戦です。
nice!(37)  コメント(5) 

サムギョプサル&サムゲタン・・・ [こだわりの逸品]

[考えてる顔]一年で一番嫌な月=8月に突入してしまいました。

今週は、早速嫌なことがあり・・・結構、心を蝕まれてしまったので、なんだか記事を打つ気力も萎え(_´Д`)
また、ここのところネタも底をついたため、更新頻度を更に少なくさせていただきます。
誠に申し訳ございません m(__)m  

[目]さて、1週間前の土用丑の日、最近夏バテ気味の楽しい仲間(後輩Bっちくん、謎のぢょせいYさん・・・)が集まり、
韓国家庭料理でパワーをつけよう!」
を合言葉に、久々に・・・ですが、My Favourite⇒「松家」さんに行って来ましたよっ[わーい(嬉しい顔)]
maty-001.JPG


関連ランキング冷麺 | 東武宇都宮駅



[次項有](つづく)[次項有]

続きを読む


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。