So-net無料ブログ作成
検索選択

久々にバスシリーズ2012・・・その① [バス]

[あせあせ(飛び散る汗)]随分と間が空いてしまいましたが・・・

そういえば、Gさんが[リゾート]今月のセンパイキャンプの時に、わたくしのバスネタを楽しみにしていると言っていたのを思い出しまして、
・・・それでは、今月9月も今日で終わり!、あぢい日も今日で終わり!(にしてほしい)、外食続きの日々も今日で終わり!
の今日のこの日に出します[ダッシュ(走り出すさま)]=バスネタ![バス]

[1][バス]まず最初・・・

遥か遠く大阪から餃子タウンにやって来た!
近鉄バスエアロキング

xbus-aeroking01.JPG

通勤途上の朝方、たまに見かけますが、長躯の車両なので結構くたくたの印象があります。
国産ボディでは稀有な2階建てバス・・・
しかし、現在は製造中止の車両です。でも、過去に一定の需要が見込める状況下で生産を再開した経過があり、設計やパッケージングが上手い三菱ふそうなので、「需要さえ見込めればまた作るでしょ。」と心のどこかで思っておりますから、製造中止で残念!との感情が込み上げて来ないです。

・・・

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]天高く、ネタ肥ゆる秋

実は現在、ネタが豊富ですが、豊富すぎてグロッキー[ふらふら]気味

xm-yz002.JPG

なので、チビチビ行きます。
Facebook(見つけたらエライ!)にも、全く別のネタで出しているのにそれでも豊富!!)
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

塩こうじだれ炒飯・・・♪( ̄▽ ̄)ノ" [こだわりの逸品]

[わーい(嬉しい顔)]塩麹・・・
凄い流行ですね、わたくしもはまってますよ[るんるん]

また、自分で作っている人もいらっしゃる・・・
(・ω・)
そういえば、[バス]通勤途中にお味噌屋さんがあるんですが、「塩麹作りませんか」の貼り紙を見て=「自分で作ってみたいな」との思いがあります。でも、毎日かき混ぜなきゃならないとか、ちょっと手間がかかりそうなのでパスです[ふらふら]

[たらーっ(汗)]で、塩こうじ作りが無理なワタクシは、専らこれを使ってます[目]

青源の塩こうじだれ

siok20120813_01.JPG

塩こうじだれ=潮浩二、誰?

これは御愛嬌のダジャレですが、塩こうじって一夜漬けにも使えるし、漬込んで焼くと独特な風味が出てきたり
本当に万能調味料だと思います。

特に、この青源さん(味噌が本業なのに餃子も売っている)の「だれ」は液状で使いやすいので、
[レストラン]どんなお料理にもぴったり!なのですが、ほんの一例⇒こういうお料理にしてみました。

炒飯ですぅ

siok20120813_02.JPG

炒めだれは、塩こうじだけ
でしっかり味が付きますし、加熱効果か?コクも出ます
最後の仕上げにレタスをパラパラ~

[わーい(嬉しい顔)]いいねーぐっジョブです[決定]

みなさんも「だれ」に似た商品を見つけた際には、ぜひ試してくださいね☆-(*^-゚)v
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと秋だわさ・・・( ´Д`) [辛い!]

やっと涼しくなったわん[目]

[眠い(睡眠)]ィ夜もぐっすり・・・

でも、生活が元に戻らない=[レストラン]ここのところ、外食続きで(O**O)でぶでぶ~[たらーっ(汗)]

天高く馬肥ゆる秋・・・

xinexsp.jpg

[ふらふら]もう、早く冬になっちゃってくださいよぅ[exclamation×2]

でも、その前に冬に備えて「足拭きマット遊び」(⇒)がしたい[exclamation×2]

しかし、その前に生活を立て直さなければならぬ[たらーっ(汗)]

むむむー(--;)

(申し訳ございませんが、次の記事が控えておりますので、コメント閉じさせていただきます(――;)むむむー)
nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

PENNY LANE -24回目- [パン]

[ひらめき]随分と過ごしやすくなりました・・・
[眠い(睡眠)]夜も、汗を気にせずぐっすり寝られます。

しかし、天候が不順ですねー[がく~(落胆した顔)]これも季節の変わり目、どうか風邪など召さぬよう、薄着には御注意を!です。

[目]さて、
ここのところ、リフォームの関係でキッチンが使えず、外食ばかりですが・・・
そんな中、飽き易い外食生活に有用な・・・

PENNY LANE 鶴田店

でございます(^^;)

penny24-01.JPG



関連ランキングパン | 東武宇都宮駅鶴田駅南宇都宮駅



[ひらめき]お店の樹木の様子が秋モードになってきました。

[次項有]

続きを読む (ちょいとガッツリな・・・)


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

新米っ!いただきました・・・ヽ(*^^*)ノ [こだわりの逸品]

[目]先日、思いがけずGさんから、「農家が命を懸けて作った米」の今年採れたばかりの[NEW]新米をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

gm-003.JPG

[手(パー)]ハイ!“センパイキャンプ”(⇒)ではお馴染みですねぇ^^

先日の“センパイキャンプ”では、昨年収穫のお米でしたが、
正直、ウチの母方からもらう新米より、Gさんちの昨年の米の方が数倍美味しいです(ーー;)

キャンプの時、Gさんが「あと1週間遅ければ新米だったのに・・・」とおっしゃってましたが、昨年のお米でも相当美味しいので、
「古米でも美味しい米が新米だったら、さぞかし・・・」とか、「新米に合うおかずは?何にしようかな・・・・」とか
いろいろ考えてしまいます[ふらふら]

[むかっ(怒り)]しかーし!
[家]先週の改修工事の影響で・・・実は今、炊事関係が暫くできない状態にあります。

[もうやだ~(悲しい顔)]ああ~、Gさんちの新米、早く食べたいな~![あせあせ(飛び散る汗)]

(次回、PENNYLANEの24回目の巻です[次項有]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

センパイキャンプ in PICA富士吉田 ④ [キャンプ]

[次項有]シリーズ最終回、嘆き編です[もうやだ~(悲しい顔)]
今年の
[リゾート]センパイキャンプ“遠征バージョン” in PICA富士吉田
です( ̄□ ̄;)

AWCP24d-01.JPG

(場所)


[目]何故、毎年、わざわざ栃木から、山梨に来てキャンプするのか?
確かにキャンプするには絶好のいい環境だけど・・・
いかんせん遠い(>。<)⇒圏央道が全部つながってない(早くつなげてくれー桶川北本IC~菖蒲白岡IC間)から、尚更、遠く感じるら(ノヘ;)

[次項有]

続きを読む(戦績は1勝2敗・・・)


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

センパイキャンプ in PICA富士吉田 ③ [キャンプ]

[次項有]シリーズ3回目となりますが、[リゾート]センパイキャンプ“遠征バージョン” in PICA富士吉田

の続きです(・ω・;)

(場所)


[夜]ィ夜が明けて、バンガローから出てみると

AWCP24c-01.JPG

園の中心部は、テントだの車だのが密集してますが、いかにもキャンプ場の朝!という感じでございます。

AWCP24c-02.JPG

[ぴかぴか(新しい)]朝の木漏れ日が気持ちいいです。

[次項有]

続きを読む (今回の闇鍋シチューの目玉は・・・)


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

センパイキャンプ in PICA富士吉田 ② [キャンプ]

[次項有]前回の続き・・・

[リゾート]センパイキャンプ“遠征バージョン” in PICA富士吉田

です(・ω・;)

(場所)


AWCP24b-01.JPG
これは、園内の「森のエリア」・・・

新進気鋭の最新のアウトドア施設ですから、なかなか小洒落てます[目]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、1日目、[晴れ][夜]の状況です。

[あせあせ(飛び散る汗)]園内は、満員御礼といったところで、キャンプ場にしては人で溢れ返っていました。

[次項有]

続きを読む (やっぱ、遠征キャンプはGOODです・・・)


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

センパイキャンプ in PICA富士吉田 ① [キャンプ]

[ダッシュ(走り出すさま)]お待たせいたしました・・・

[カメラ]結構撮ったので、使う画像の選別や編集作業に手間取りまして[あせあせ(飛び散る汗)]やっと、掲載開始!です。

[どんっ(衝撃)]それでは・・・
「平成24年度第2回センパイキャンプ (またの名を、“遠征バージョン”) in PICA富士吉田
全4回シリーズを掲載開始いたします[イベント]

AWCP24a-01.JPG

また今年も、(年2回のセンパイキャンプのうち)2回目の“遠征バージョン”は富士五湖周辺で開催です。

何故、わざわざ遠征して富士五湖周辺で開催するのか?
・・・それは秘密です[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、この“遠征キャンプ
昨年の様子は⇒
2年前の様子は⇒
となっております。

[soon]そして、また今年も・・・
集合場所のあのうどん屋さんから始まります。

[次項有]

続きを読む (おー!カツオ釣って持ってきたよ・・・)


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

La Rucola・・・ [グルメ]

[たらーっ(汗)]実は、ピザ好きの巨匠娘。御さん・・・

いつもは、シェーキーズの切れてる&変わりピザ(クラッシュキットカットや、クラッシュオレオをのせたやつ)ばかりで、たまには本格的なピザが食べさせてあげようと・・・

[ひらめき]そういえば、娘。さんが生まれる前に行ったきりで、暫く行ってない本格的な窯焼ピザの店があるぞ!

と、思い出したので、超久々に行きました
La Rucola (ラ・ルッコラ)さんです[ぴかぴか(新しい)]

larucola-01.JPG


関連ランキングピザ | 鶴田駅南宇都宮駅


larucola-02.JPG

(つづく)[次項有]

続きを読む(窯焼きはイイネ!・・・)


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。